2008年9月22日月曜日

Bad Day-Daniel Powter

別れ行く彼女を引きとめようとする情けない男の歌ってのが最初の印象。でも、こうやって食い下がる男が本当に男らしいのかな・・・

邦題の「ついてない日の応援歌」って・・・かなり的外れですね~それって多分PVにつけたタイトルだな・・・

因みにPVは歌詞にあんまり関係ないけど素敵ですよね傘の落書きを見た瞬間の女の子の笑顔がグッド

Bad Day-Daniel Powter


Where is the moment when needed the most?
「今」という時にそんなにこだわらなきゃいけないんだっけ?
You kick up the leaves and the magic is lost
君は、虚しさを感じ自分を見失ってしまったようだね
you tell me your blue sky's fade to grey
「青い空は曇り空に変わってしまった」と君は言う
you tell me your passion's gone away
「情熱は消え去ってしまった」と君は言う
And I don't need no carryin' on
(そうかな)俺は全くそんな気はしないけどね、絶対やっていけるよ

↓多分デート中でコーヒー店(スタバみたいな)に寄ったというシーン

You stand in the line just to hit a new low
順番待ちの間、まるで落ち込む為に並んでるみたい
(うまいこと言ってるニュアンス)
You're faking a smile with the coffee to go
コーヒーを受け取ったときの笑顔もつくり笑いみたい
You tell me your life's been way off line
「気持ちも既にずいぶん離れてしまった」とか
You're falling to pieces everytime
「今現在も気持ちがどんどん冷めていく」って君は言うけど
And I don't need no carryin' on
(そうかな)俺は全くそんな気はしないけどね、絶対やっていけるよ

Cause you had a bad day
だってさ、一日(たまたま)悪い日があったってだけだろ?
You're taking one down
一旦落ち込んだだけじゃない?
You sing a sad song just to turn it around
そんな気分もそのうち終わるよ
You say you don't know
「よくわからない」だって?
You tell me don't lie
「でたらめ言わないで」だって?
You work at a smile and you go for a ride
いやいや 笑ってよ がんばろうぜ
You had a bad day
たまたま悪い日だったんだよ
The camera don't lie
それは、あとで思い出したときにきっと理解できるはず
You're coming back down and you really don't mind
もちろんまたいつか同じ気分になるかもしれないけど 全然気にすることはないさ
You had a bad day
悪い日もあるさ
You had a bad day
悪い日もあるんだよ(たまには・・・)

0 件のコメント: